Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2011/07/06

『東京フラッパーガール』ミニSS

えー、ようやくゴールが見えてきました。
これまで調子よく書けてたんですが、とある箇所で引っかかってかれこれ二週間ほど、書いては消しの繰り返しでした。
なんとか峠は越えたので、これから一気に書いてしまいたいです。

番外編の話。
続編が上がり次第、その足でアップしますね。
で、そのまま継続して続編連載と。
今回続編を寝かせる時間がほとんどないので、かなりアレな文章になってると思います。
おお怖い。

あと、個人的にちょっと書いてみたかった「麻布の一件」を、ミニSSにしてみました。
もしよろしければお茶請けにでもどうぞ。
※ネタバレしてるので、本編を読了後の閲覧が望ましいです※



では、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ≫


2010/12/30

『R.I.P.』未公開SS

こんにちは、絵里衣です。
世間では絶賛年末年始ですが、わたしは変わらず仕事デース(大晦日も出勤)。

昨日ブログで連絡した年末駆け込み更新として、『R.I.P.』未公開SSを掲載します。
これはアルファポリス様主催の第三回ミステリー大賞期間中に執筆したものですが、どうにもこっ恥ずかしい内容だったためいったんボツにして、『マリッジブルー』に差し替えました。
今年はほとんど更新もなくさすがに申し訳ないので、急遽発表することにしました。

書いた当初は恥ずかしくて軽く死ねましたが、今読むとやっぱり恥ずかしさは残るものの、実はそれほどでもないかもと思ってみたり。どっちやねん。

今のところは、ブログのみの発表になります。
リクエストがあれば正式採用するかもですが、タイトルも決められないくらいこっ恥(略)。

今年一年、本当にお世話になりました。
新作はだいぶ先になりますが、来年も当サイトをよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年を。



それでは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ≫

2009/11/05

新連載プレ企画(?)『R.I.P.』SSS

ほぼ日刊絵里衣新聞へようこそ(ただし期間限定)。



下書き終了記念(?)としまして、『R.I.P.』の掌編を書いてみました。
『WORKAHOLIC,~』最終話の二週間後、という設定です。
ラブラブというより、ただのバカップルなんですが(笑)、『R.I.P.2』がかなり重い内容なので、こちらでなごんでいただければ幸いです。
微妙に大人向けなので(『WORKAHOLIC,~』のVol.9程度)、苦手な方はご注意くださいね。



あと、いつも思いつきでSSを書くので、ちょっとここらで時系列整理を兼ねてタイトルを並べてみました。

1)『予感』
2)『A HARD DAY'S NIGHT 』
3)『Girls Just Want to Have Fun?』
4)『復活の代償』
5)『無印R.I.P.』
6)『WORKAHOLIC,LOVEHOLIC』Finalまで
7)↑のvol.3と4の間で『バトン』
8)今回の                    ←new!
9)『WORKAHOLIC,~』番外編
10)『砂時計は戻せない』
11)新連載予定『R.I.P.2(仮題)』

ややこしや~。
そのうち、目次ページでも書いておきます。


それでは脱線しましたが、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ≫

2007/08/15

『R.I.P.』SSその2

そんなわけで、『R.I.P.』のSSです。
時間軸としては、『WORKAHOLIC,~』のVol.34の間になります(一応リンク貼っておきました。戻るときはブラウザバックで)。
本編と『WORKAHOLIC,~』を未読でも何とかなるとは思いますが、微妙にネタバレしてるので読了後のほうがよろしいかと。
ブログ記事だと小説コンテンツと違って行間空けなどができないので、ちょっと読みにくいかもしれませんが、楽しんでいただければなによりです。

それでは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ≫

2006/12/28

R.I.P.小咄

今日は会社の大掃除でした。
明日から冬休みだー!
……といっても、なにも予定はありませんが。
今週はいろいろと問題が発生したので、しばらくは自宅待機です。
早くよくなるといいなあ……。

で。
前々から言ってた看板小説のこぼれ話ですが。
もっとサラッと書くつもりだったのに、いろいろ調べてたらえらく時間がかかりました。一発書きができない性分なんスよ。
まずは『R.I.P.』版から。剣道コスプレな羽柴の話です(違う)。
本編を未読でもたぶん大丈夫ですが、できたら読了後の方が楽しんでいただけるかと思います。
『十六夜綺譚』版も考えたので、それはまたいずれ。

それでは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
