Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

2006/05/26

春の雪

レンタル解禁になった『春の雪』を観ました。

原作は買ったんですが、半分も読まないうちに挫折。
素人とは言え文章書きのくせに、初三島でした。ありえねえ。
なんで挫折したかというと、読むのがいやだったわけでは決してないんです。むしろ、あまりの文章の美しさと格調高さに酔っ払って、頭が飽和状態になってしまったせいです(意味不明)。
で、結局残り半分未読のまま、鑑賞。

感想。

残りの半分読んできます……。



いえね、別にそれほど悪くはないんです。悪くはないんですが。
たぶん個人的に竹内結子が好みじゃないだけで……。
でもむずかしいですね。私の好みの女優さんはお目目パッチリ彫り深い系なんですが、いざそういう人をキャスティングしてしまうと、現代的過ぎてかなり浮いてしまうでしょうね。エビちゃんとかだと、えらいことになりそうだし(笑)。
大正時代の美人をリアルに考慮すると、やはり竹内結子あたりの純和風顔がいいんだろうなあ。

そういえば、先日の『さくらん』のクランクアップ画像が公式ブログに載ってたんですが、一番花魁姿が似合ってたのは、木村佳乃でした。
やはり純和風か……。
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ