Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2006/06/30

流行乗り遅れ

最近ちょっとサボってたら、『デスノート』も『エアマスター』も『20世紀少年』(これは最終章があるらしいが)も、全部完結してました。
ま、漫喫行かねば……!

2006/06/28

更新強化月間

『R.I.P.』vol.09~11まで更新。
更新スピードはバリバリ全開フルスロットルです(゚∀゚)

実はこの後に書いた続編の方を早く載せたいので、こんなにスピードが早いわけなんですが。
(私にしては)わりと真面目にサスペンスってる本編と違い、続編は嘘みたいにアレ(どれ?)な話なんで(笑)。
てか、今はけっこう筆がノってるっぽい時期なので、この間に書いてしまいたいというのが最大の本音です。
スランプ入ったら、本当に書けないからなあ……。

あ、またまた拍手をいただいてしまいました。
遅くなりましたが、ありがとうございますvv

全然関係ないですが、指輪は現在スイスまで旅行中です。
メーカーの工房がスイスにあるからなんですが。一ヵ月後に再会予定。
修理費六千円ですってよ、奥様……(;´Д`)ァゥァ

2006/06/24

YOU

ふと思ったんですが。
私の書く主役格の男って、女の子のことを「おまえ」って呼ぶ率高い……。
率っつっても作品2本しかありませんが(笑)。
私自身は「おまえ」て言われるとムカつくタイプなんですけど。
フィクションだからいいか(いいのか?)。

続きを読む ≫

2006/06/23

傷だらけの……

Wedding Band

結婚一年ちょっとしか経ってないのに、もう指輪に傷が付きましたよ。
分かりにくいですが、石のすぐ下に付いてます。
ストッキングなどを引っ掛けてしまうので、お直し決定。
しかし保証期間を三ヶ月ほど過ぎちゃってるので、有料お直しになりますですよ。
せっかくなので、きれいにクリーニングしてもらってきます。

拍手いただいた方々、ありがとうございます!
これからも精進しますvv

2006/06/22

順調に更新

『十六夜綺譚』二十・二十一話を更新しました。
『R.I.P.』と交互に更新してるので、すごくスピード速いような気がしますね。自分で言うなってか。
『十六夜~』も、もうそろそろ終わりに近づきつつあります。
まだラストまで書いてませんが(えー)。

あー、あとですね。
この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切全く全然関係ありませんので。
ついでに特定の思想とかもありません(笑)。

今回、さらに『十六夜~』に関して書きたいことがあるので、隠してみました。どうでもいい内容なので、興味を持たれた方だけどうぞ。
(最終更新分までネタバレ含みます)

続きを読む ≫

2006/06/16

呑み会でしたよ

会社の呑み会でした。
うちの部署に入ってきた新人の歓迎会です。
会費高かったけど(女4000円だよ……)、料理が美味しかったからまあ許す。
実家のすぐ近くの店だったので、開始時間まで寄ろうと思い電話したら、母親から「帰ってこなくていい」とあっさり言われてヘコみました。
いや、「来てもすぐ出るんだし、忙しないから気にしなくていいよ」という意味だったんですけどね。おかんが今体調悪いので、寄りたかったんですけど、逆に気を遣われてしまった。
情けない娘ですたい。

全然関係ないけど、どっかで『かかあ天下』と『亭主関白』について、
「奥さんが強ければ天下を取れるのに、旦那は関白までにしかなれないんだね」
という話を聞いて、感慨深かったことを思い出しました。
それだけ。

いや、今書いてる話(新作ではない)が、そんな感じで……(笑)。

2006/06/14

更新しました

『R.I.P.』vol.06~08までアップしました。
ついでに指摘があったので、あらすじ部分に簡単な登場人物紹介を載せました。読んでるうちに誰が誰だか分からなくなった場合、ご参照下さい。
私のPC環境ではちょうどよかったんですが、もしズレてたらすみません(汗)。

ぼちぼち事件の核心に踏み込みつつあります。
あともうしばらくお付き合い下さいv

2006/06/11

結局

働きマンは近所の古本屋にあったので、買ってしまいました。
Pinkyどうしようかな……。

最近時代ものから離れてたから、文章のカンが戻らなくて困っています……。前は逆に現代ものが書けない言うてたような。
今書いてるのが終われば、多分また吉原メインになりますんで。

あ、拍手&コメント下さった方、ありがとうございます!

2006/06/10

寝相

ここ数年、起きたらバンザイしていることが多いです。
寝入るときは横向き(横じゃないと寝られない)なんですが、朝起きたらたいがい両手は枕の上です。
今みたいな気候ならいいんですが、真冬だと肩が冷えて風邪引きそうになり、腕もしびれてしまいます。

そんなわけで調べてみました。
どうやら無呼吸症候群の症状に、両手バンザイがあるらしい……。
ガクガクブルブル(((((;゚Д゚)))))
無呼吸症候群といえば、実家の父がそうでした。
ひどいいびきで母親(おとんから言うと嫁)から一緒に寝るのを拒否され(笑)、ずっとひとりで寝てたんですが、夜中によく呼吸が止まっていることがありました。あまりに呼吸しないので、あわてて起こそうかと思ったことが何度も(そして起こそうとした瞬間に息を吹き返す(?))。

まさかベッドに腕をしばりつけて寝るわけにもいかんし……。
どうするべ(;´Д`)

2006/06/09

新Pinky発売済

気がつけば新作Pinkyが出てました。
ずーっと前にamazonで予約入れたんですが、あまりに何度も発売延期になりやがり、その都度気を使ったamazonが連絡メールを入れてくれるので、いったんキャンセルしました。
最初の発売予定日は、たしか三月末だかそれくらいだったような……。
ナメてんか!ヽ(`Д´)ノ

けっきょくまた買おうと思ってカートに入れたんですが、あと200円あれば送料が無料になるので、今は保留中。なにか新刊で買ってもいい本があればなー。
もし古本屋巡りしてなければ、最近読んでハマった『働きマン』を買おうかと(笑)。

2006/06/05

ジューンブライド

本日はダンナの従兄弟さんの結婚式に出席。
美容師さんなので月曜日です。
人の結婚式に出るのって好きです。ゴハンも美味しいし(笑)。
自分もまたやりたいなあなどと思ってみたり。
もちろん同じ人とですよ?

拍手下さった方、遅くなりましたがありがとうございました!
『十六夜~』もいよいよ佳境に入ってきたので、もうしばらくお付き合い下さいv

2006/06/01

またもや更新

『十六夜綺譚』第十九話をアップしました。
怒涛の更新週間です(怒涛というほど大量でもないけど)。
ごっさ中途半端なとこで終わってますが(汗)。

個人的には連載を二本も抱える状況は避けたいので、書き終わってる『R.I.P.』の方を先に終了させようと思っています。
ちなみに両方終わらせたら、ウチのサイトは更新終了となります(笑)。
もうネタ切れだよママン。

全然関係ないけど、こないだたまたまTVアニメの『銀魂(リンク先はアニメ版公式サイト)』観ました。
原作はジャンプで読んでたんですが(ここ最近ごぶさた)、特に萌えとかそういうのは感じませんでした。
しかし動いてるのを観たら、なんだか萌えの気持ちがわかったような……。誰に萌えというわけではありませんが、とにかくドキドキ。絵がきれいだったからかな。同じ現象が鋼でもありました。
アニメ化すると同人人気が急上昇する理由がわかりました(笑)。
銀さんの声が思いのほか渋かったので(笑)、これから機会があれば観ていきたいなあと。

ホーム

Home

 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
