Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2006/07/29

オドロキ

私は現在、左右の耳にひとつずつピアスを開けています。
最近になってもうひとつずつくらい開けたいなあと思い、なんとなく検索していたんですが、そこで驚くべき事実を発見。

ピアスをしてない人でも、お店とかで「ピアスの試着は衛生上お断りしています」という注意書きを見たことがあると思います。
私も当たり前だと思ってたんですが……。
世の中には試着OKなお店があるらしいです。
しかも安物置いてる店ならともかく(←暴言承知)、百貨店でもあるそうで。
しかもしかも、ネット通販のお店で「試着OK」なとこまで。

あ、あ、ありえねえ……(((((;゚Д゚)))))
各種感染症になったらどうすんねん。
ヤツら(ウイルスたち)は市販の消毒液程度じゃ全滅しないよ!?
空けて十年経過、ホールが完全にできている私でも、買ってきたピアスをはじめてつけるときは不安なのに。
私が年寄りなだけでしょうか……今はどこでもそうなの?
でもって、一番怖いのは今まで買ってきたお店が、試着OKかどうか覚えてないこと。
だってできないのが当たり前だと思ってたから、いちいち注意書きがあるかどうかまで見ないし。
一応軽い金属アレルギーがあるせいで、百貨店や大手ファッションビル内にあるショップで買ってたので、だいじょうぶだとは思うんですが、前述の例もあるし心配。
コワイヨー(;´Д`)

2006/07/25

大歓喜!

拍手&メッセージいただいた方、本当にありがとうございます!
うれしすぎて興奮しております(*´д`*)ムッハー
『R.I.P.』は佳境に入ってますので、もう少しお付き合い下さいv
羽柴の本性(?)も近いうちに……(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------

ものすごく今さらですが、NHK総合でやってる『サラリーマンNEO』をついさっき初めて観ました。

感想。

何コレ(笑)。

てか生瀬さんいいよ生瀬さん。
他の出演者もいいよいいよ。

今週見た中では、『部長の親』と『世界の社食から』がヒット。
こんな豪華な社食があればいいなあ。今度バックナンバーでGoogleを観てこよう。
それにしても、天下のNHKがこんなに堂々と他社をパクるパロっていいんでしょうか(笑)。
サラリーマン体操が観たかった……(今週はやらなかった)。

ついでに、その後に流れた『エル・ポポラッチがゆく!!』も気になる存在。
なんなんだよエル・ポポラッチ……。

2006/07/24

こう……し……ん……(息切れぎみ)

『R.I.P.』Vol.14を更新しました。
こちらの方も、予定ではあと二回の更新で終了します。
すぐに続編を載せるつもりではいますが。
なんか連載が終わるとなると、少しさみしい……(笑)。

やっと指輪が返ってきました。
この一ヶ月、左手がやけにスカスカしてるなーと思ったら、指輪の重みがなかったからでした。
ウチの指輪は普通のマリッジリングと違い太くて重いので、存在感が大きいのです。
作業画面をバックに。
Wedding Band


あ、拍手いただいた方、ありがとうございます!
どちらももうすぐ完結しますので、もう少しお付き合い下さい(´∀`)

2006/07/21

こんばんは。
じゃがいもの皮と一緒に、左親指関節の肉片も一緒にむいてしまった(イタタタタ)絵里衣です。
肉片いうても一ミリ角(?)くらいの微量なものですが。

現在『十六夜~』に続く吉原モノを構想中。
大まかな骨子は固まりましたが、問題がひとつ。



また長編だよ……orz



試食用の短編の必要性はわかってるんですが、どうしても……。
そして実際書き始めるのはいつになることやら。

あ、拍手いただいた方、ありがとうございますvv
がんばりますよ(*´∀`)ノシ

2006/07/18

更新~

『十六夜綺譚』第二十二話を更新しました。
前回から約一ヶ月間が空いてしまいましたね……。すんませ。
あと三~四回で終了の予定です(まだ書いてないけど)。
もうしばらくお付き合い下さいませね。

推敲作業をしていてふと気づいたこと。

……カタカナをまったく使っていない……!

まあ当たり前なんですけど。
ずっと現代モノにかかりきりだったので、今さらながら江戸へトリップしていた自分の文章に驚き。『R.I.P.』では横文字バンバン使ってたからな。携帯とかの文明の利器も出まくってたし(笑)。

そんなわけで、本格的に江戸脳(?)に戻らねばと思い、ダンナが購入してきた『しゃばけ』を現在読んでいます。
さっくりしていて読みやすいです。
典型的な映像型作家さんだなーと思ったら、元漫画家さんなのね。
納得。

2006/07/15

ニオイ撃退法

にんにくの丸揚げにチャレンジしました。
この丸揚げ、ほくほくしていて辛味噌や塩などをつけて食べると絶品なのですが、いかんせん後から強烈な臭いがくるのが難点。
今日は三連休の初日なので、臭いを気にせず食べられます。

念のため、ネットで得た知識「にんにく食後、りんごを四分の一個食べると臭いが消える」も試してみました。
するとどうでしょう、いつもはモワモワ残る独特の感覚が、きれいさっぱりなくなっています。
まあ本当に臭いが消えたのかどうかは、夫婦揃って食べたので分かりませんが(笑)。
みなさんもおためしあれ。

2006/07/13

新幹線に乗ろう

今年の夏コミに連れて行ってもらえることになりました。
毎年友人(♀)と行ってたので、日程も一日目や二日目がメインだったんですが、今回はダンナ(←最近『キミキス』に激ハマリ中)に合わせて三日目です。
最初は前日入り→本番の一泊二日予定だったんですが、ビッグサイトからの帰りがあわただしいので、二泊三日にしてくれました。
最終日(8/14)は東京観光に当てるつもりです。
イベント目的でかれこれ二十回は東京に行ったことがあるんですが、ちゃんと観光するのは今回が初めてです(笑)。

そんなわけで、さっそく各方面に予約開始。
ホテルは真っ先に確保しました。行くと決めたのが七月入ってからなので、けっこう部屋が埋まっててビビりました。
あとは新幹線のチケット。
一ヶ月前から発売開始なので、前日入り(8/12)分は買えても、帰りの分は明日にならないと売ってくれませんでした。融通効かねえなJ○……。
ともあれ、帰りは祭りの後なので心配いらないでしょうが、行きはサバイバル(笑)だと思ったので、片道分だけ買ってとぼとぼ帰ってきました。
実際、希望の便で二人がけ禁煙席は残り一組でした。ギリギリ滑り込みセーフ……。
また明日行かないと(´・ω・`)ショボーン

------------------------------------------------------------------------------------

昨日~今日にかけて、拍手&メッセージいただいた方々、ありがとうございます!
『R.I.P.』の応援メッセージ、本当にありがとうございます。本編はもうしばらく続きますので、よろしければ読んでいただけると幸いですvv

ついでに今後の予定をば。
刑事モノは本編終了後、続編をアップする予定です。
そちらも既に書き終わってるので、ハイペースで載せていきますね。
遊郭モノは『十六夜~』が終了後、次回作を構想中です。まだ調べ物をしている最中で、ストーリーの骨子も決まってない先行き不透明状態ですが、焦らずじっくり考えたいと思っています。
そんなわけで、しばらくは刑事モノがメイン更新となります。遊郭モノを読みに来て下さってる方、もしいらしたら申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいませ。

2006/07/12

更新しました

『R.I.P.』vol.12~13まで更新。
今回はちょっとだけラブいです。やはりラブくなければ(自分の)ボルテージが上がりません(笑)。
そういえば先日初めて横山秀夫の短編を読んだんですが、むっちゃ面白かったです。長編読んでみるか。

2006/07/10

以心伝心

最近、我がiPodを充実させるのに夢中です。
わりと何でも聞くんですが、その中でもメロディック・パンク(代表例:Green Dayなど)とR&Bが多いです。とは言ってもレンタルで借りてきて落とすことが多いので、最速でも一年前発売とかなんですが(笑)。

で、会社にいる派遣の子に話をしたら、その子もけっこう好きらしく、いろいろ教えてもらいました。
先日「今さらやけど『No Doubt』のベスト借りようと思うねん」と話したところ、「あたし持ってますよ!」と言われてビックリ。
すごい趣味の一致だ(笑)。

てなわけで貸してもらいました。
ありがとーう!
iTunes

2006/07/07

本日の成果

漫喫にていろいろ続きを読んできました。
トッキュー!』と『はじめの一歩』は最新刊を。
どちらもマガジン連載なので、うかうかしてるとすぐに続きが出ます。
『一歩』は、私のお気に入りの学くん大活躍だったので嬉しかったです(笑)。学かわいいよ学。

他は『エアマスター』の最後から三巻くらいを。
一応途中まではヤングアニマルで追いかけていたんですが、そもそも深道ランキング編がストーリーあって無きが如しだったしね。ラストに笑ってしまいました。
同じように途中放棄組に『天上天下』がありますが、新刊はあきらめました。もうついていけないよ……。
そしてこれもうっかりしていて続きが五巻も出ていた『はるか17』も。
山崎さやかさんは、沖さやか名義時代から好きでした。昔の作風も好きだけど(『マイナス』最高!)、いまの美麗な絵もたまりませんなあ。

時間がなくて、『デスノート』の続き(←L編が終わったとこで脱落)や、新たにトライしたかった『桜蘭高校ホスト部』や『ベルセルク』もあきらめました。
今度は10時間パックにしてやろうか。

2006/07/01

よろしくねー!

そんなわけで『TRICK劇場版2』を観てきました。
先日テレビでやってた特別版がイマイチだったので、あまり期待はしてなかったんですが、面白かったです。
小ネタも多かったし、ぜひポップコーンを食べながら観てほしいです(笑)。

(以下、鑑賞に支障をきたさない程度のネタバレあり↓)

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
