Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

2007/02/15

新連載開始

『ラファエルの憂鬱』連載開始しました。
とりあえず最初なので、第一・二話のみです。今後、週一くらいのペースで連載していく予定。
ちょっと暗めの話なので、好みに合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、読んでいただけると幸いですv

昭和初期っぽい文体を目指そうと思い、蔵書の中から戦前に書かれた小説を探したんですが、出てくるのは江戸川乱歩の『孤島の鬼』や、夢野久作の短編集、主に『新青年』誌上に掲載された短編を集めた怪奇探偵小説集などなど。
いちおう恋愛小説なのに、いいのかしらこれで……。

でも『孤島の鬼』大好きだー! 久作も大好きだー!(告ってみた)

あ、『十六夜~』と『R.I.P.』の後書きに載せてた参考資料に、アマゾンへのリンクを張りました。
どれもかなり参考になるので、興味のある方はぜひ見てみて下さい。いずれ詳しい書籍レビューページを作る予定です。
後書きへは、各番外編からひとつ戻るリンク(←)が近道です。
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ