Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2007/09/30

新連載開始しました!

ようやく新連載が開始しました。

タイトルは『倫敦の悪魔』、ジャンルはヒストリカル(歴史)ミステリーです。
肝心のタイトルが決まらずに難航してましたが、結局無難なのになってしまいました。
もうちょっとひねりたかったんですが、まあシンプルイズベストということで。

一応18話完結となっていますが、推敲の課程で増えたり減ったりする可能性はあります。
まあないでしょうが。

作品バナーはいつもお願いしているプロのwebデザイナーさん(=ダンナさん)入魂の作です。
ちょっとおどろおどろしいんですが、話の中身は本当にこんな雰囲気だったりします(笑)。

だいたい週1程度の頻度で、1~2話くらいを更新していくつもりです。
先は長いですが、今後ともよろしくお願いいたしますv

2007/09/25

第一稿完成

やっと第一稿が終わりました。
なんか最初よりも大幅に長くなってしまいました。現時点では18~19話くらいになりそう。

これから推敲とhtmlに落とし込む作業に入ります。
早ければ今週末にでも……と思ったんですが、まだタイトルが決まってないので、いつになることやら。
ああー、タイトルの神さま、降りてきて!

今気付いたけど、うちのサイトって去年も今年もに年2本のペースでしか連載してないんですね。
遅すぎやろ自分。

2007/09/19

絶賛停滞中

三連休でようやく折り返し地点を過ぎました。
ほとんど一から書き直した前半部にくらべ、後半部は没作品を流用できる箇所が多いので、これまでほどは停滞しないとは思います。
目指せ、今月中の第一稿完成&来月連載開始。
目指すだけですが(……)。

話は変わりますが、最近LUCKY SOUL(公式サイト)をヘビロテ中。

ジャケットはキモチワルイですが(暴言)、中身はいいです。
60年代風レトロ・ポップとでも言いましょうか、このご時世にこの懐かしさは逆に新鮮です。
特に4曲目の『Lips Are Unhappy』が可愛くて好き。
あんまりCD買わないんですけど、これは買ってしまいました。
でも国内版の『恋はゴージャスに』というこっ恥ずかしいタイトルは勘弁。
ただでさえ日本版ジャケットで失敗してるのにー。

60年代風レトロ・ポップといえば、Tracey Ullman(トレイシー・ウルマン)もお気に入り。
1曲目の『Breakaway』は、テレビ東京系の『ポチたま』のエンディングにも使われてるのでご存じの方も多いかも。


以下、拍手お礼です。

続きを読む ≫

2007/09/12

日記停滞中

日記が停滞している時は(以下略)。

8月末から今月初めにかけて毎週末出かけていたら、せっかくかかりかけてたエンジンがまたストップしてしまいました。
今週に入ってようやく復活しかけてるので、3連休×2を有効に使って少しでも進められるようがんばります。

そういえば、先日会社で漫画談義になった際、ついうっかりしゃべりすぎました。

会話例:
後輩その1「『ホットロード』って誰でしたっけ? 私好きだったんですーv」
私「紡木たくだっけ? いくえみ綾かな? 読んだことないけど」
後輩その1「そうそう、紡木たくです!」
後輩その2「マーガレットなら聖千秋とかも好きでしたー」
私「『イキにやろうぜイキによ』ならちょっとだけ読んだことあるなー」
派遣さん「くらもちふさこ好きでした!」
私「絵柄にくせがあるよね。読んだことないけど」
先輩「読んだことないのにずいぶん詳しいね(←とてもピュアに)」

……しまったァ!

おかげで「絵里衣(仮名)さんは漫画に詳しい」というポジションになりつつあります。
フー危ない危ない、隠れオタクなのにバレちまうじゃねえか。
いまのところは“ちょっと昔のメジャーな少女漫画に詳しい”という認識で止まってるので、このラインを絶対防衛線として死守したいと思います。

間違っても、
・『封神演義』と『るろうに剣心』と『あずまんが大王』と『モンキーパトロール』はずいぶん前に全巻コンプ(モンパト以外は嫁入りの時捨てたが)
・途中で脱落したのは『ワンピース』と『無限の住人』と『エアマスター』と『ケロロ軍曹』
・現在進行形で集めてるのは『鋼の錬金術師』と『働きマン』と『いぬばか』
・漫喫で追っかけてるのは『はじめの一歩』と『トッキュー!』と『はるか17』と『のだめ』
・今ごろ大人買いしたいのは『エマ』
・神漫画家は山岸涼子と岡田あーみんと米倉けんご

なんて言わないようにせねば。特にヨネケンは自殺行為(笑)。
こん中で一般人に言えそうなのは『のだめ』と『働きマン』だと思うんですが(『働きマン』はダンナさんがモーニング買ってることにして←本当は買ってない)、いかがでしょうか?

……後半、全然関係ない話題になってもうた……。

以下、拍手お礼です。

続きを読む ≫

2007/09/05

まただ……

また書いてた日記を消してしまった……。
「今日は短いから保存しなくていいや」と思ったらこれですよ。

まあいいや、もとから「詳しいことは後日書きます」って内容だったし(意味ねえ)。

以下、拍手コメントレスです。

続きを読む ≫

2007/09/02

夏の日の2007

今日はインテでした。
しかし都合により12時半ごろに入場し、会場には1時間ほどしかいませんでした。
あまりの暑さと人の多さに疲労困憊。
夏の大阪スパコミは例年2日間に分けて開催されるのに、今回は1日しかなかったからいつも以上の混雑ぶりでした。
フランクも大行列だったので断念。
フランク食べてないインテなんて、何年ぶりだろう……(笑)。
しかし遠方から来た友達にも久々に会えたし、よかったです。

その後はサークル主の友達とケーキを食べ、本屋で海外作家談義を繰り広げ、飲みに行きました。
しかしお目当ての店が連続して閉店してて泣きそうでした。
どちらもチェーン店なんですが、そのうちひとつは大阪から撤退したみたいでしょんぼりです。
とりあえず友達の地元に移動して事なきを得ましたが、ミナミって回転早すぎるよなあ……。
店の前まで行って閉まってたり店舗が空っぽだったりすると、すごく悲しくなります。

でも友達と行った店はご飯が美味しかったので良かったです。
飲み屋なのに、一発目からビール(私)と焼酎(友達)とおにぎりセットを注文する変な客でした(笑)。

以下、拍手コメントお礼です。
※若干ネタバレしてます。ご注意ください。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
