Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2008/04/27

新生活中

新しいマンションでの生活も一週間が過ぎました。
新築なので床暖やらIH調理器やら、文明の利器が山ほど装備されてます。
最近の住宅設備はすごいなあ。正直ついて行けません。

もともと住んでたところから一駅くらいしか離れていないので、生活サイクルもほとんど変わらないのが幸いです。
そろそろ『R.I.P.』のSSあたりを考えようかと思ってます。



以下、拍手コメント返しです。

続きを読む ≫


2008/04/21

引っ越し完了

4/19に引っ越しし、ようやくネットが開通しました。
いやー、疲れた。
最低限の物しかない家だと思ってたんですが、整理してみるといらないものが出るわ出るわ。
片っ端から処分しましたよ。
必要な物まで捨てちゃって、もう一度買い直したりもしてますが(←マヌケ)。

まだまだ段ボールの山との同居生活が続きますが、ぼちぼちやっていきます。



以下、拍手コメント返しです。
※『キューピッド』の内容に言及しています。

続きを読む ≫

2008/04/10

アンテナ健在

このブログでもたびたび書いてますが、わたしは自他共に認めるレトロビル萌えです。
ハマリたての頃は大阪市中央公会堂(東京駅でも可←同じ建築家だから)や、泉布観、神戸北野異人館などの豪華で分かりやすい近代建築が好きでしたが、最近は渋ビルもお気に入り。
いろいろ見てきたせいか、時代や建築様式は違えど戦前に立てられた建物はなんとなくピンとくるようになりました。

で、先日地元をふらふらしていたところ、突然萌えビルアンテナが電波を受信しました。
傍らを仰ぎ見ると、そこには何の変哲もない地味ーな雑居ビルが。
しかしよく観察すると窓の形が特徴的で、入口に取り付けられたビル名を記したプレートなんかもやけに古い字体だったり。
ビル名を記憶し、帰宅してから調べたら案の定、昭和初期に建てられた建築物でした。
アンテナの受信具合に大いに満足したのでありました。

そんなわけで、現在工事中の阪急百貨店南側にある旧阪急梅田駅コンコースの建て替えは、残念で仕方がありません。
大丸心斎橋店はそんなことしないでね! と祈るばかりです。



……たまに長文日記書いたと思ったら、こんな話題……。



以下、拍手コメントお礼です。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
