Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2008/08/28

少しずつ

一日一時間だけ、と決めて少しずつ小説を書き始めました。
しかし一時間だと筆が乗っているときに中断することが多いので、なかなかテンションの持続が難しい……。
完成はかなり先になると思いますが、長い目で見てやってください。

てか、こんなときこその短・中編なのに、なぜわたしは長編に手を着けるのだ……。



以下、拍手コメント返信です。

続きを読む ≫


2008/08/22

安静第一

先週から会社への出社が終わりました。
正式な退職日は来月なんですが、有給休暇が山ほど残っていたので、1ヶ月休みを取らせてもらいました。
さあ、これから約2ヶ月、本腰入れて小説書くぞー! と意気込んでいたんですが……。

お医者さんから早産の傾向があるから、家でひたすら安静にするように、という指示が出てしまいました。ちなみに「安静=横になる」という定義です。
危険度で言うと、横になる<座る<立つ<動き回る ってな感じ。
だもんで、処方された薬を飲みつつ必要以外はずーっと寝てます。寝転がってます。
これが意外と疲れます。なにもしてないくせに。
座ってるのもあまり良くないそうなので、パソコンに長時間向かえないのが残念。
人間不思議なもので、いつでもやれる状態だとやる気が出ないのに、いざやっちゃだめとなると、無性にやりたくなります。
そんなわけで、お薬が効いているわずかな時間に、ちょっとずつ小説を書きためていきたいなあと思っています。

そのほかの時間は、家にある積読状態の本を片っ端から読んでます。
すごい今さらですが、乾くるみの『イニシエーション・ラブ』に仰天させられました。
てゆーか作者が実は男だってのも仰天。ひでえ(何が)。

ホーム

Home

 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
