Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2008/09/25

ご連絡

このブログでもたびたび話題に出していた出産予定日ですが、当初は10/13だったのが、いろいろあって3週間も早い9/21に産まれてしまいました。
くそう、臨月に入って安静が解除されたら、思い切り小説書こうと思ってたのに……。
そんなわけで現在、病院のベッドの上からブログを更新しています。

結局早産になってしまいましたが、今のところ赤は健康体っぽくて一安心。
あとは精密検査の結果待ちです。

退院したら赤と一緒に一ヵ月ほど実家に里帰りします。
一応何らかの形でネット環境を整えるつもりなので、それまでしばらく沈没します。
と言ってもせいぜい一週間か十日くらいでしょうけど。

それでは皆さま、ごきげんよう。

2008/09/08

書いてます

休憩をはさんで一日二時間(←最初に比べて早産のリスクがちょっと減ったから、時間増やした)と決めて、小説の第一稿を書いています。
中身はず~っと前から書く書く言うてた『R.I.P.2』、続編です。SSではありません。
いやー、時間制限を決めたら集中できますね。いつもこうならいいのに。

まだ半分も書けてないんですが、文字数カウンターにかけたらすでに3万文字越えててビックリ。
最終的には『1』を越えそうな予感でいっぱいです。
産気づく前に書き終えてればいいんですが(怖いことを……)。
進み具合によっては、推敲とページ落としは出産後になるかもです。
そうなったら早くて年末か……。
時間取れるかなあ。取れたらいいなあ。

以上、予定は未定で(以下略)でした。
あー、言っちゃったからには最後までやらねば!(自分追い込み術)

ホーム

Home

 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
