Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2008/12/30

第一稿完成

『R.I.P.』のSSの第一稿が完成しました。
早ければ明日、遅くても三が日中にはアップできると思います。



更新までの顛末をチャートにするとこんな感じ↓

・2008年の更新が、『倫敦の悪魔』の後日談と『キューピッド』だけだという事実に愕然とする。

・ちまちま書きためてた『R.I.P.2』(まだ半分くらい……)を放置プレイにして、前から興味のあった昭和初期の女性たちの話に手を付ける。
この時点で12月上旬。
間に合えばサイト開設日にアップできたらいいな。

・大急ぎで資料を集め、読みふける。楽しくて時間を忘れ、一回休み。

・うわ、いつの間にか前日やん! まだ三行しか書いてないって!

・苦しいときの『R.I.P.』頼み。
ちょうどいい機会なので、前から考えてたエピソードに急遽ご登場ねがう。

・書き始めて一週間で第一稿完成。
やったらできるやん自分と自画自賛中    ←今ここ



『R.I.P.』は唯一の現代劇なので、エピソードを考えやすいんですよね。
『十六夜綺譚』や『ラファエルの憂鬱』とかにも、まだ書いてない番外編的な話はあるんですが、気にしてるのはもはや自分だけという。
いったん放置した『R.I.P.2』と昭和初期ものも、いつか必ずアップしますので、気の向いたころにいらしてもらえると幸いです。

2008/12/18

3周年

12/18で当サイト「籬の花」は丸3周年を迎えました。
今までの連載履歴を見ると、ほぼ一年に一本という超鈍足ペース。トロすぎるやろ。
今年はほとんど書けなかったので、来年に期待したいところです。
しかし先日、一歳半児と二歳児の破壊力を目の当たりにしたので、かなり不安が残りますが(笑)。

去年辺りに話題に出してた昭和初期の女給ものの熱がじわじわ再燃してきたので、3周年企画でサクッと書きたかったんですが、例によって調べ物熱も併発してしまったので、けっきょくサクッとはいかなくなりました。
『R.I.P.2』も、一日一行ペースだしなあ……。うーん。
年内中に完結作品の番外編でも更新できたら、と考えています。

2008/12/08

忘れた頃に

先日、村上春樹の『グレート・ギャツビー』の話題を出しましたが。
ちょうど二年前にこのブログで「読まなきゃ」と言ってました。
すっかり忘れてたよ……。
当時の記録



今や開店休業状態の我がサイトですが、一応水面下では『R.I.P.2』を書いています。
赤を寝かしつけた後の1~2時間しか取れないので、ビックリするくらいの超スローペースですが、今でちょうど半分くらい。
生活が変化したことによって、萌えの炎が消えるかと思っていましたがそんなこともなく、まったく別のベクトルとなって残り、むしろ書きたくても書けない状況がジレンマになってます。
たしか結婚するときも同じことを考えたけど、二次創作からオリジナルに転向しただけで相変わらず小説を書くことはやめられません。
結局生来の趣向は、ちょっとやそっとでは変わらないってことですね(笑)。

ホーム

Home

 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
