Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2009/06/19

なんて素敵にジャパネスク・8巻

数ヶ月おきに発売される『なんて素敵にジャパネスク・人妻編』の最新刊が出ました。
相変わらず煌姫がいい味出してますね。
由良姫もかわいい顔して頑固そうでよかよか。

氷室冴子さんの作品は、山内直実さんが漫画化した分だけ読みましたが、女性陣がバイタリティーにあふれててどれも大好きです。
『雑居時代』の数子ちゃんや家弓ちゃん、『ざ・ちぇんじ!』の綺羅君や女東宮、『蕨が丘物語』の四姉妹たち等々……。
思春期に読んだもんだから、すっかり「ヒロイン=男勝り」てのが刷り込まれてしまいました。
うちの女子がみんなチャキチャキなのは、きっと影響を受けたからだと思います(笑)。
『クララ白書』とか読んでみようかな~。

それにしても、氷室さんは若くして亡くなられたんですよね。
謹んでご冥福をお祈りします。




以下、拍手コメントお礼です。

続きを読む ≫


ホーム

Home

 

カレンダー

05 | 2009/06 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
