Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

2009/11/16

刑事ドラマあれこれ

あんまりドラマは観ない方なんですが、刑事ドラマはちょっとかじってしまう絵里衣です。
てなわけで、今期の刑事ドラマはフジの『東京DOGS』とNHKの『外事警察』だけ見ました。



まず『東京DOGS』は、一話目で離脱。正確には開始30分ですが。
理由はおそらく、キャストがどれも好みじゃない(ファンの人すみません)・銃をぶっぱなすトンデモ設定……あたりでしょうか。自分だって元モデルだの元ヤン(!)刑事だの出してるので、人のこと言えませんが。
キャストのファンで、かるーいノリで刑事ものの雰囲気が味わえる人には向いてるんじゃないかと。



対する『外事警察』は、すっっっごい面白かった!
実はこんなドラマを放映するの知らなくて、開始直前にテレビ欄で知ってあわてて観ました。
渡部篤郎さんが刑事役? しかも公安? それってもしかして真山さん!?(←違う)
と、わくわくしながら観たんですが……。
ものすごい硬派で容赦なくってステキ。渡部さんカッコよすぎて悶絶しました(笑)。
若手女刑事の尾野真千子さんも、情に厚く詰めが甘い役どころがいい感じでした。
これは全話観なければ……って、全6話ってなに!? もっとやってよ!

原案の麻生幾氏は公安警察を舞台にした小説で、名前だけ知ってましたが読んだことはありませんでした。
せっかくなので読んでみようかな~。



以下、拍手お礼です。


たくさん拍手いただき、ありがとうございました!
徐々に事件が動き出しますので、またぜひいらしてくださいね!
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ