Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/28

『プライドと偏見』Vol.18更新

『プライドと偏見』Vol.18を更新しました。
いい感じで盛り上がってきています。
前回(『無印R.I.P.』)がわりとあっさり解決してしまったので、今回はしっかり盛り上げたいと思います。
これならサスペンスと名乗ってもいいですよね?(弱気)



それはそうと、現在吉原もの二作目をちょっとずつ(一日数行程度……)書き進めていますが、『R.I.P.Ⅱ』の後日談をまだ書いてなかったりします。わ、忘れてた……!
しかしすでに頭は江戸へトリップしちゃってます。
以前も書きましたが、わたしの場合は現代→江戸は簡単に戻れますが、江戸→現代ってなかなか戻れないんです。
書くネタはもう決まってるんですけどね。
しかたない、吉原もの二作目が落ち着いたら取りかかろう。



以下、拍手コメントお礼です。


拍手くださった方、連打くださった方、返信不要でコメントいただいた方。
本当にありがとうございます!
ようやく後半にさしかかりました。あと少しお付き合いくださいませ♪
スポンサーサイト

2010/01/21

『プライドと偏見』Vol.16~17更新

『プライドと偏見』Vol.16~17を更新しました。
今回も1ページに収めるにはやや長めだったので、ふたつに分けました。
おかげで最初は全22~23話だっつってたのが、どんどん後ろにずれ込んできてとうとう26話に……。
実際の長さは変わらないんですけどね。

自分で書いておいて何ですが、まこっちゃんが漢前すぎて羽柴が霞んでるような気が(笑)。
だいたい普段羽柴がやってることを、まこっちゃんが先にやってしまうので、知らないうちにフォロー役になっちゃってたり。
いかに今まで自分が相棒を振り回してきたかを知る、いいチャンスだと思います(笑)。



そういえば、現在吉原もの二作目のために資料を読み漁っている毎日なので、たまにこうして現代ものに目を通すと、まるでタイムスリップしたかのように混乱します(笑)。
ああー、カタカナが多いわー。



以下、拍手お礼です。


拍手いただいた方、連打くださった方、本当にありがとうございました!
これからますますヒートアップしていきますので、よろしくお願いいたします♪

2010/01/14

『プライドと偏見』Vol.15更新

『プライドと偏見』Vol.15を更新しました。
今回からいわゆる「起承転結」の「転」に突入します。
一気にストーリーが加速しますので(当社比)、よろしくお願いします(´∀`)

先日amazonで吉原ものの漫画を買ったのですが、その時に一緒に注文した荒川弘氏の『百姓貴族』がめっちゃ面白かったです。
実は中身を読んだこともなく、内容説明と書評だけを頼りに買ったんですが、大当たり。
年中無休で超ハードな農業&酪農の実態をコミカルに、時にシニカルに、描いています。
今なら1500円以下でも送料無料なので、ぜひどうぞv
わたしも今回漫画二冊だけなので、1000円くらいでした(笑)。


それにしても、amazonは到着するのがごっつ早くて驚き。
日付が変わったばかりの夜中に注文クリックして、翌日には着きました。
amazonの中の人は寝てないんか?



以下、拍手コメント返信です。

続きを読む ≫

2010/01/11

吉原つれづれ考

吉原もの二作目を書くために、色々資料を当たっている毎日です。
おかげですっかり江戸脳(?)になりました。

ついでに、吉原を舞台にした漫画や小説も一気に買いました。
読み終えたら、まとめて紹介したいと思います。
早く到着しないかな~。

2010/01/07

『プライドと偏見』Vol.13~14更新

『プライドと偏見』Vol.13~14を更新しました。
今回は新春2時間スペシャル版です(←?)。
いや、単純に回想シーンを挟むと展開がだらけてきたから、1ページ増やしただけなんですが。



以前から更新時に専用のRSSを配信していたのですが、よく考えたらブログで毎回必ず更新連絡をしているのだから、ブログ用RSSがあればいいんですよね。
けっこうな割合で専用RSSの配信を忘れるので、もしずっと購読してくださっている方がいらっしゃれば、お手数ですがブログ用RSSに切り替えていただけると幸いです。
リンクはブログの左下にあります。
もしくは
http://bloomofhedge.blog48.fc2.com/?xml
までどうぞ。



以下、拍手お礼&読んだよフォーム返信です。

続きを読む ≫

2010/01/05

あけまして

明けましておめでとうございます。
今年も『籬の花』をよろしくお願いいたします。

と、たった二行であいさつが済んでしまったわけですが(笑)。
今年の抱負としましては、
(1)連載中の『R.I.P.Ⅱ』を完結させる
(2)構想中の吉原もの二作目を連載する
の二点です。
(1)はまあ問題ないでしょう。
うちは全部書き上げてから連載開始するので、連載すれば必ず完結しますから(←言い切った!)。

問題は(2)ですね……。
実はこの吉原もの二作目も、『十六夜~』が終わった直後あたりにはすでに骨子が出来ていたので、かれこれ三年は構想だけで止まっていたんです。
連載する気になったことにより設定をいくつか変更しましたが、大筋は変わらないのでいつでも書けるはずなんですが。
どうして私はこうもスロースターターなんだ……。

そういえば、現在は図書館で借りてきた資料を読んでいるんですが、仮にも江戸ものを書いてる身でありながら、今回初めて三田村鳶魚稲垣史生を読みました。
ありえなさすぎだろう、自分……。
どちらも難しくて取っつきにくい文章だろうと勝手に思い込んでいたのですが、意外にも読みやすい文章でした。
機会があれば他の著作も読んでみたいですね。

どんな内容の話になるのかは、おいおい発表しようと思います。



以下、拍手コメント返信です。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。