Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

2010/01/05

あけまして

明けましておめでとうございます。
今年も『籬の花』をよろしくお願いいたします。

と、たった二行であいさつが済んでしまったわけですが(笑)。
今年の抱負としましては、
(1)連載中の『R.I.P.Ⅱ』を完結させる
(2)構想中の吉原もの二作目を連載する
の二点です。
(1)はまあ問題ないでしょう。
うちは全部書き上げてから連載開始するので、連載すれば必ず完結しますから(←言い切った!)。

問題は(2)ですね……。
実はこの吉原もの二作目も、『十六夜~』が終わった直後あたりにはすでに骨子が出来ていたので、かれこれ三年は構想だけで止まっていたんです。
連載する気になったことにより設定をいくつか変更しましたが、大筋は変わらないのでいつでも書けるはずなんですが。
どうして私はこうもスロースターターなんだ……。

そういえば、現在は図書館で借りてきた資料を読んでいるんですが、仮にも江戸ものを書いてる身でありながら、今回初めて三田村鳶魚稲垣史生を読みました。
ありえなさすぎだろう、自分……。
どちらも難しくて取っつきにくい文章だろうと勝手に思い込んでいたのですが、意外にも読みやすい文章でした。
機会があれば他の著作も読んでみたいですね。

どんな内容の話になるのかは、おいおい発表しようと思います。



以下、拍手コメント返信です。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

ホーム

Home

 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ