Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/22

映画いろいろ~主にヴィクトリア朝~

友人たちと『NINE』を観に行きたいねーと話していますが、まだ日取りは決まってません。
早くしないと公開終了になってしまう!

それとは別に、今期はヴィクトリア朝が舞台の映画が二本もありますね。
言わずと知れた『シャーロック・ホームズ』は、やっぱり見ておきたいです。
アクションが中心ということで、あまり原作を知らないわたしでもむしろ楽しめるのではないかと。

もうひとつが、『ウルフマン』。
テレビCMに出てくる警官の制服で「この帽子は絶対ヴィクトリア朝!」と確信し、あらすじ見たらビンゴでした(笑)。
はっきり言って内容はどうでもよく、雰囲気が味わえればそれでいいと思っています(ヒデエ)。
それはそうと、キャストの中に「アバライン警部」とあるんですが、これってもしや「フレデリック・ジョージ・アバーライン警部」のことでしょうか?
彼はスコットランドヤードで切り裂きジャックの捜査を担当していた人物です。
とても有能な捜査官で、ヤードを早期退職してから私立探偵として活躍して八十六歳で没と、当時としてはかなり長寿の部類に入る人ですが、最後まで切り裂きジャックに関する重要な資料や証言はほとんど残さなかったそうです。
やはり彼にもジャックの正体は分からずじまいだったのでしょうね。

てか、アバーライン警部のこと書いてたら、『フロム・ヘル』が観たくなってきた!
ジョニー・デップのアバーライン警部は最高ですよ……うっとり。
DVD観なおそうっと(←当然購入済み)。



以下、拍手コメント返信です(『倫敦の悪魔』について豪快にネタバレしてます。要注意)。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

ホーム

Home

 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。