Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2011/05/26

『東京フラッパーガール』Vol.17 更新

『東京フラッパーガール』Vol.17を更新しました。
いよいよ大詰め突入。よろしくお願いいたします。

番外編、ようやく骨子が固まりました。
ただ、当初の予定を大幅に超える長さのため、もしかしたら連載期間中に脱稿できないかも。
いつもいつも思いつきで動くから……ハア。

2011/05/18

『東京フラッパーガール』Vol.16 更新

『東京フラッパーガール』Vol.16を更新しました。

憲兵さんたちの言葉遣いは、かなり適当です。
正式な軍隊用語も言葉遣いも資料がなかったので、それっぽく書いてみました。
今後もこういうしゃべり方が出てきますが、史実に忠実ではないのであしからず。
いちおう基本的なこと──上官に対する一人称「自分」とか、語尾が「~であります」とか、敬称は「階級+どの」とか──は、押さえておきましたが。
あと、元帥に対する敬称って「閣下」でいいんでしょうか? よく分かりません……。

「麻布の一件」に関して、近いうちに裏話的なものをブログで発表しますね。
ある程度話が進んだら書いてみたいと思ってたので。

2011/05/16

萌え再燃

えー、今日の日記は二次創作萌え語りです。
苦手な方はあしからず。
折りたたむほどでもないので、出しっぱですが。




結論から先に申し上げますと、現在『FF5』のバッツ×ファリスに再燃中でございます。
……21世紀に入って10年も経つというのになにを今さら、とお思いの向きもあるでしょうが、まあ聞いてください。

先日ネットをしている際、何気なく立ち寄ったサイト様がバッツ×ファリスを取り扱ってらして、見ているうちに萌えの炎がムラムラとッ!
気がついたら、そのサイト様が発行された同人誌を注文していました……。恐るべし萌え魂。
届くのが楽しみです♪

その後もいろんなサイト様を回ってみたところ、どうやら『ディシディア』の影響で、旧作にもファンが増え&戻ってきているみたいですね。
わたしはFFは5~8しかやってないので、『ディシディア』はちょっと手が出ないんですが。
でも歴代の主人公たちが仲よさそうにしている同人誌を見ると、買いたくなってしまいます。
いきなり『買う』という選択肢が出てくる辺りが、先行き心配な限りです(笑)。


(ここまで二次萌え終了)



その流れで、おそるおそる大昔の日記を読んでみました。
時期は、某格ゲーの二次創作で頭がゆだっていた8年前。

日記の中で、過去の自分はこう語っていました。

「身長差のあるカップルが好きだ」と。

……「三つ子の魂百まで」って、まさしくこういうことを指すんですね。
そうか、だからうちの男どもは(比較的)長身が多いのか……今気がついたよ……(遅い)。
まさかオリジナルにまでこの萌えポイントを持ち込んでいたとは。

うちの作品の中で一番身長差がないのが、『R.I.P.』の13センチ差。それでも結構ありますが。
ほかの作品では、おおむね20~25センチ差といったところ。だいたい頭ひとつ分ですね。
このくらいの身長差が一番萌えます(笑)。

2011/05/11

『東京フラッパーガール』Vol.15 更新

『東京フラッパーガール』Vol.15を更新しました。

今回の展開は、だいたい皆さんの予想通りだったのではないでしょうか。
作者としても、一つの区切りを迎えたのでホッとしています。
あとはただひたすら進むのみ。
もう少しお付き合いくださいね。



番外編について、まだ悩んでいます。
というか、番外編一本で収まりきらなくなりそうな予感。
仕方がない、書くか……(と、重い腰を上げる)。

2011/05/05

ただいま戻りました

昨日今日とプチ旅行に出ておりました。
帰宅してまず目にしたのは、付けっぱなしのテレビ……。

ギャース!!

家庭用ビデオのチェックのため外部入力画面にしていたのですが、そのままの状態で出かけてしまった模様。
入力切替の画面って真っ暗だから、一見すると電源が切れてるように見えるんですよね……。
誰も居ない真っ暗な部屋で煌々と光るテレビを想像すると、すごく怖いです(笑)。





5/4~5/5にかけて『R.I.P.』『キューピッド』の読んだよフォームを押してくださった方々、ならびに5/5の0時に返信不要で『R.I.P.』にコメントくださった方、本当にありがとうございました!
少しでも楽しんでいただければ幸いですv
またいらしてくださいね、お待ちしております!

2011/05/03

『東京フラッパーガール』Vol.14 更新

『東京フラッパーガール』Vol.14を更新しました。
ちょっと説明多すぎですね。読みにくくてすみません。
次回から事態が急展開しますので、お楽しみに。

明日から一泊二日で家長の親戚宅へ行ってきます。
それではみなさま、よいGWを!

2011/05/02

GWの予定

5/4~5の水・木と不在なので、3日(火)に更新します。
よろしくおねがいします~。

ホーム

Home

 

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
