Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/08

いろいろ変更

プチ沈没しててすみません。
いろいろ変更していました。



ひとつはメールアドレス。
今まではフリーのwebメールを使ってたんですが、そこが先日大幅にリニューアルして格段に使いにくくなった&リニューアル前のメールがいずれ削除されるってんで、すっぱり見限りました(笑)。
その代わり、レンタルサーバに付属してくるメールボックスを使うことにしました。

今後は、
mail■magaki.sakura.ne.jp(■→@)
になります。単純明快。
最初からこうしてればよかったんだよね。バカすぎる。
つーか、「magaki」てサブドメインは、短くて覚えやすい割りにどことも被らなくていいです。
こんなヘンテコな名前、付ける人が他にいなくてよかった……(笑)。

おまけで、メールソフト「Thunderbird」も入れました。
使いやすくて見やすくて、webメールからエクスポートしたデータもすぐ移行できました。
快適って幸せ。



あとは、個人的な理由でfaviconを作りました。
URLやブックマークの左横に出る、小さなアイコンですね。

もともと更新作業をするときは、直接小説ページへアクセスすることが多いんですが、目印がないから履歴から探すのに毎回苦労していました。
だもんで、自分のための目印代わりにと、いっちょ入れてみました。
元画像は、宗像久嗣さまからいただいた『東京~』イラストについてたものです。
マイノリティなfirefoxとsafariはすぐに反映したものの、圧倒的マジョリティのIEはなかなか反応してくれなくて参りました。
今はもう大丈夫なはず。
ついでにこのブログにも入れてみました。出てますか?

一度すべてのキャッシュと履歴を削除しないと反映しないので、そのうち皆様のブラウザでも見られるようになると思います。
「籬」というより「離」みたいな字になってますけど(笑)。



以下、拍手&読んだよフォームの返信です。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

2011/09/02

『上海オールドボーイ』後日談 更新

『上海オールドボーイ』後日談を更新しました。
めずらしくラブ目にしようと思いつつ書いたらば、なぜかエロ目になってしまった……。
おかしい……。『東京~』シリーズは健全ライトノベル(←そんなもんないけど)の方向で行くはずだったのに……。

最初は、Vol.1に出てきた毎朝新聞社の早乙女さん視点で書く予定で、しばらくはそれで執筆していました。
しかし、どうにもテンポよく進まないため、思い切って別にSSとして発表する予定だった話(メガネ視点)に切り替えたところ、あーら不思議。
サクサク進むじゃありませんか。
結局、早乙女バージョンは3000文字書くのに2週間以上かかったのに対して、メガネバージョンは1万文字弱を5日で仕上げました。
やっぱりテンポって大事よねー。



あと、ABOUTことサイトマップにも、項目を追加しました。
どこがどう変わっているのか、ここにはあえて書きませんので、ぜひ探してみてください。
新たな発見があるかも?

ホーム

Home

 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。