Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2011/10/30

う~ん……

吉原もの二作目、どうにも筆が進まない……。
その代わり、気がついたら『東京フラッパーガール』のことを考えている始末。
どうやらまだ書き足りないようです。
いくつかSSを書いて欲求不満を解消しようかな(笑)。
そんなわけで、もうちょっと沈みます。



話は変わりますが、中之島公園にアヒルちゃんが帰ってきました。
ラバーダック
今回は四日間と短い期間ですが、会えてよかったです。
我が家のチビ助(三歳と一ヶ月)も大喜びでした。

アヒルちゃんの詳細はこちら↓
『ラバーダック・プロジェクト/世界中を旅する巨大アヒル』
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html
わたしの写真では大きさが分かりにくい(=携帯のファインダーに入りきらない)ので、ぜひサイトを見てやってください。
デカすぎ&シュールすぎて笑えます。
せっかくだから、大阪以外にも遠出してほしいですね。



おまけ。
中之島公園で同時期にやってたイベントに出展されてたオブジェ。
分かりにくいですが、電話ボックスの中に金魚が詰まっています。
中にきちんと公衆電話が設置されているというシュールな図。
金魚in電話ボックス
もう少し全体的に泳いでくれたら絵になったんですが、金魚は下に集まる習性があるらしく、中途半端な状態に……。

2011/10/09

おっとあぶない

うっかり沈没してたらブログに広告が。
気をつけねば。
行方不明な間にも拍手や読んだよボタンを押してくださった方々、ありがとうございました!

わたし自身は健康そのものなんですが、ちょうど前回の日記を書いた直後に実家の父が緊急入院して、そっちにかかりっきりになっているうちに更新が途絶えてました。
今はもう退院して元気にやってます。
同居してる弟が異変に気づいてくれなければ、今ごろ父は死んでたかも。怖い怖い。

構想の方はというと、書きかけの吉原もの二作目はあるんですが、どうにも筆が進まずに放置。
新しく書いてみたいネタはあるんですが、あまりにも普段のジャンルと違いすぎて考えがまとまらず、これまた放置。
そんなわけでいろいろと放置プレイ気味です。

最後に小説を書いてからすでに一ヶ月以上経ってるので、ちょっくら筆慣らしに完結作のSSでも書いてみるかなー。

ホーム

Home

 

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
