Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2012/05/31

Twitterはじめました&携帯版入口追加

ためしにTwitterとやらをはじめてみました。
本気で日常の垂れ流しになりそうですが。
所帯じみてて申し訳。

基本的にサイトの更新に関する重要事項&読書感想文などの長文あれこれはブログに、日常のつぶやきや簡単な感想などはTwitterにと、使い分けるつもりですが、そのうち基準があいまいになるでしょうね(笑)。
これで生死不明の沈没状態が解消される……といいなあ。

メニューページにTwitterアイコンを載せましたので、フォロー絶賛お待ちしております。
もちろんリムーブもご自由に。
ついでに拍手ボタンもリニューアル。



あと、indexページに携帯版ENTERを作ってみました。
時折携帯ユーザーの方がいらっしゃるみたいなので。
といっても、FC2の携帯変換サービスを利用しただけなので、小説本文の1ページ辺りの分量はそのままです。
携帯から読み込むには厳しい長文ばかりですが、PC版をそのまま閲覧するよりはマシだと思いますので、よろしくお願いします。



以下、コメント返信です。
※『十六夜綺譚』に関して壮大にネタバレしています。未読の方は要注意※

続きを読む ≫


2012/05/28

最近の話

最近めっきりブログの更新が減ってしまいましたね(人事か)。
原因は「書くことがない」というよりも「ブログの記事とするほどでもない」という方が正しいというか。
むしろ一言で済むTwitterの方がいいかも、と考え中。
独り言オンリーのチラシ裏になること必至ですけど。
てかまだ使い方がよく分かって(ry



あとは小説を全然書いてないので、ネタが空っぽ状態。
こんなに長期間小説を書いてないのは久々だなー。

実は来月の「ドリーム小説大賞」に合わせて、もう何年もいじっている吉原もの二作目を連載しようと考えていました。
結局間に合いませんでしたが。
今の路線ではラストがしっくりこないんですよね。
いっそガラッと変更してしまうか。
始めに思いついた路線で最初から最後まで押し通したのって、たぶん『無印R.I.P.』だけかも。
『ラファエルの憂鬱』や『東京フラッパーガール』なんて、最初から丸々書き直したし。

いちおうドリーム小説大賞に合わせて、『十六夜綺譚』と『東京フラッパーガール』のSSを1本ずつ更新する予定です。
『東京~』は2本になるかもですが。
どっちも過去に書きかけで放置してるので、やるやる詐欺にならない……と思います。



以下、コメント返信です。
※『R.I.P.』第二部について、ごく軽いネタバレがあります※

続きを読む ≫

2012/05/22

15万アクセス突破

ごぶさたしてます。
友人からの勧めで、今さら『1984年』を読んだところ、その夜ボロアパートで窮屈な生活を強いられる夢を見た、絵里衣です。
久々に、起きたとき「夢で良かった……」と思いましたよ。





それとこれとは全く関係ないんですが、当サイト『籬の花』のアクセス数が15万を突破しました!
他の人気サイト様に比べると微々たる数字ですが、これまでの活動がこうして形になったかと思うと、とても感慨深いです。
これまで見に来てくださった方々、これから作品を読もうかと考えておられる方、本当にありがとうございます。
今年に入ってめっきり低空飛行になりましたが、これからもよろしくおねがいいたします。



ついでにお知らせ。
アルファポリス様主催の「第3回ドリーム小説大賞」に、『十六夜綺譚』と『東京フラッパーガール』をエントリーしました。
実は一昨年(2010年)「『第3回ミステリー小説大賞」に参加したとき、「歴史ジャンルはないんだなあ」と思ってました。
昨年(2011年)「ドリーム小説大賞」の存在を知ったんですが、気づいたときにはエントリー期間を過ぎていたというオチ。
そんなわけで、今年こそは! とエントリーした次第です。
どちらにせよ、昨年の募集時点では『東京~』が完成してなかったので、ちょうどいいタイミングかも知れません。

ドリーム小説大賞は、歴史だけじゃなく大衆娯楽や現代文学など、幅広いジャンルの作品が集まるということで、うちのような間口の狭いニッチな小説が果たして通用するのだろうか……と、今からドキドキしています。
もしお気に召していただければ、投票してくださるとうれしいです!
期間は6/1~6/30まで、開始したらブログ上で報告しますね。



以下、いただいたメッセージのお返事です。
期間は3/16~直近まで。たいへん遅くなり申し訳ありません;
※一部のコメントで『十六夜綺譚』の軽いネタバレをしています※

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
