Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2012/07/17

アルファポリス・第3回ドリーム小説大賞発表

先月開催された、アルファポリス様主催・第3回ドリーム小説大賞が発表されました。
その中で拙作『東京フラッパーガール』が、大賞を受賞しました!
アルファポリス―Webコンテンツ大賞第3回ドリーム小説大賞発表

投票してくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!
今回受賞できたのも、ひとえに皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。

編集部よりいただいた書評によると「もう少しキャラクターが立っていると良い」とのこと。
台詞回しの単調さとキャラの没個性は、本当に自分の短所だと改めて再確認しました。
主役二人も決してキャラが強いとはいえないし、文代と凪子に至っては同一人物みたいですものね……反省。
この弱点を克服して、より魅力的な作品を書けるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

2012/07/12

『誰がために』 ちょっと改稿しました

サイト更新ってほどでもないんですが、『誰がために』を少々改稿しました。

書こうと思っていた文章をあちこち入れ忘れてたのに気づき、同時に感想でご指摘のあった部分を修正しました。
「間違い」のご指摘ではなかったんですけどね。
言われて初めて、自分の文章のおかしさに気づくという体たらく。
やっぱり推敲は時間をかけないとだめだなあ、と痛感しました。



話は変わりますが、たくさんの感想や読了ボタン、ありがとうございました!
大切に読ませていただいています♪
以下、拍手&読んだよフォーム返信です。

続きを読む ≫

2012/07/08

『東京フラッパーガール』 感謝SS 『誰がために』 更新

『東京フラッパーガール』 感謝SS 『誰がために』 更新しました。
夢見る女学生(?)たちのその後を書いた『女ともだち』とは対照的に、おっさんふたりの人生の決断について書きました(笑)。

もともとは『上海オールドボーイ』の正式な後日談(?)として書いてたんですが、慣れない早乙女さん視点とオチの持って行き方に悩んだため、いったんお蔵入りしていました。
けっこう重い内容なので、このままボツにするか……とも考えていましたが、やっぱりメガネも人生を少し見つめ直さないと、という親心で(笑)、公表した次第。

一応、これが『東京フラッパーガール』シリーズの事実上のエンディングとなります。
思わせぶりな終わり方で、申し訳ない限りです;



あと、ついでといってはなんですが、サイトマップも更新しました。
よろしければABOUTページでサイトマップを確認してもらえると、新しい道に目覚めるかもしれません(笑)。

2012/07/01

第3回ドリーム小説大賞、終了しました

第3回ドリーム小説大賞、終了しました。
読んで下さった方、投票して下さった方、ありがとうございました!

エントリーした3作品中、『東京フラッパーガール』が9位という好成績を残せました。
また開催期間中を通して、『十六夜綺譚』が1ページ目、『キューピッド』も2ページ目に留まることが出来ました。
全209作という大作揃いの中でこのように健闘できたのも、皆様のおかげです。
本当に感謝いたします(*´∀`*)

今後は、『東京フラッパーガール』のSSをもう一本仕上げる予定です。
乙女な内容の『女ともだち』とは180度違う話になると思いますが(笑)。



以下、拍手&読んだよコメントお礼です。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
