Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2012/08/27

企画『おんのべ枕』に参加しました

ものごっつ今さらですが、『Bagatelle』管理人の市川イチ様が企画された、『おんのべ枕(ネット小説の枕)』に参加させていただきました!
『おんのべ枕』http://foooooo.mods.jp/

某書店で開催中の、「冒頭文だけで小説を選んでみよう」というコンセプトを、ネット上でやってみようという企画だそうです。
このフェア、ぜひ生で見てみたいと考えていたので、末席を汚す思いで参加したのですが、ふたを開けてみれば他の作家さんの個性豊かな書き出しに、心が折れてしまいましたorz
これでも少ない著作の中から一番マシなのを選んだんですけど……。
第三者の目で見たとき、読んでみたいと思わせる冒頭文はほとんどなかったです(泣)。
ちなみに、どの作品で参加したのかはナイショです(笑)。

でも閲覧者としては、本当に面白い企画です!
おかげで素敵な作品にたくさん出会えましたし。こういうのもいいですね~♪

公開期間は8/18~9/30まで。
皆様、ぜひ冒頭文だけで小説を読みに行ってみませんか?





沈んでいる間、拍手&返信不要でコメントいただいた方々、本当にありがとうございました!
まだまだスランプ状態が続くとは思いますが、よろしければまたいらしてくださいね。
お待ちしております!

2012/08/01

『東京フラッパーガール』新作イラストをいただきました!

ドリーム小説大賞受賞記念として、宗像久嗣さまより『東京フラッパーガール』の新作イラストをいただきました!
前回はモブ扱いだった葛葉が、今回は前面に来ておりますよ。
じっくりとご覧ください(笑)。

flapper_illust2.jpg
クリックで別窓表示。かなりデカいです。

以前は参考資料も最低限しか用意せず、ほぼ丸投げ状態だったんですが、今回は服装から帽子から靴にいたるまで、事細かに指定しまくりました。
ふたりが乗っているのは、A型フォード(1927–1931)というタイプの車です。
時代遅れになりつつあったT型フォードに代わり開発されたもので、二人乗りの小型車です。
「背景なんにする?」と聞かれ、速攻で「車」と答えた鬼畜がここに(笑)。

「環は貧乳かつ美脚で」「葛葉は唯一見えてる手をエロく骨太に」など、セクハラまがいの注文を出した結果(笑)、このような素敵なイラストになりました!
1920×1080と大きなサイズですので、よろしければ壁紙としてお使いください(宗像氏了承済)。



おまけ。
宗像氏のコメント付きページはこちら。関連商品が眼鏡だらけで笑えます。
本当にありがとうございました!

ホーム

Home

 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
