Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/20

電子書籍化の進行状況&コメントお返事

えー、電子書籍化の進行状況ですが、10月上旬には終わらせるとか言っておいて、まだ出来てません;
なんでしょうね、この計画性のなさは。見切り発車のお手本みたいですね。
やるやる詐欺にならないよう気をつけねば。



で、電子書籍化に当たって、作品は以下のようなタイトルで発表することになります。

・『R.I.P.』シリーズ→『R.I.P. 1巻』(『R.I.P.』+『WORKAHOLIC,LOVEHOLIC』)
           『同 2巻』(『プライドと偏見』)         
・『東京フラッパーガール』シリーズ→『東京フラッパーガール 1巻』
                  『東京フラッパーガール 2巻』(『上海オールドボーイ』)
・『倫敦の悪魔』→そのまま

こんな感じです。
基本的に本文は全文収録(一部改稿)+書き下ろしという構成になります。
ちなみに改稿ですが、もっと徹底的にやろうと思ってましたが、いざ読み返してみると直すとこが少なくて、そのまま載ることになりそうです。
もともと完結までオフラインでやって、一気に連載に持ち込むタイプなので、後から手直しする部分がないんでしょうね。
完成度が高いかどうかは置いといて。

どのタイトルもおおむね10万~12万文字、原稿用紙換算だと300枚前後なので、一般的な文庫本一冊分にはなります。
KDPの現状から見ると、かなりのボリュームになりますね。
本来ならもう少し小分けにした方がいいんでしょうが、表紙イラストを全面的にお願いしている身なので、あまり冊数は増やせなかったりします;
その代わり表紙はすごいですよ! 表紙だけでお値段分ありそうです!



で、今後の刊行予定ですが、今のところ一番早く終わりそうなのが『東京フラッパーガール 1巻』です。
これは早ければ今月中には配信できるかも。
その後は『R.I.P. 1巻』と『倫敦の悪魔』を順次配信予定。
『R.I.P. 2巻』の加筆は一行も書いてません(えっ)。



あ、SSは一部を除き残す予定です。
本編の展開に必要な箇所は電子書籍に組み込むので、削る分も出てきますが。



個人的な都合で公開停止して、本当にすみません。
完全停止の前にもう一度アナウンスしますんで、よろしければ今のうちにダウンロード版をお持ち帰りくださいませ。



以下、拍手コメントお礼です。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

ホーム

Home

 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。