Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

2007/01/17

開き直り

今日の日記は、創作方針についてのつぶやきです~。

サイト開設時から、お試し用の短編小説の必要性を考えており、現在構想中の話も当初は短編~中編にするつもりでした。
しかし、どうも私には無理っぽいです。
長編をまとめるのはそれほど苦にならないんですが、これが短編となるともうお手上げ。
無理にやると説明不足な作品になりそうです。

なので「自分は長編向きだ」と開き直ることにしました。
今考えてる話も無理やり短・中編の枠に押し込めるんではなく、書きたいエピソードを書きたいようにつづることにします。その方が、きっと納得のいく話ができそう。
自分のスタンスを崩さず自由に書けるのが、ネット小説の良さですもんね。

そんなわけで、もう少し構想を練ろうと思います。
とりあえず、しばらくは図書館通いかなー。

以下、拍手コメントレスです。



拍手&コメント、ありがとうございました!
皆様の拍手のおかげで、がんばれますvv

>(前略)羽柴さんの性格がだんだんと丸くなっていくのが、藤井さんの影響力だと思うと、藤井さんってスゴい!!(笑)と思いながらページをめくってました。(後略)

コメントありがとうございます!
たしかに、本編での羽柴の偏屈っぷりが、続編の最後に至ってはかなり和らいでますね(笑)。
最初は「我が道を行く先輩&振り回される後輩」という関係だったのが、いつの間にか逆転してるというのが書きたかったので、楽しんでいただけたようで何よりですv
読んでいただき、本当にありがとうございました!

……祐希にメロメロデレデレな羽柴も書いてみたい……(独り言)。

≪ テイキング・ライブスホーム凍えてました ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ