Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/08

やっと落ち着いた……

4月からチビ助が新しい保育園に入るので、その準備に追われていました。
無事入所し、現在は慣らし保育(朝から夕方までじゃなく、午前中だけ預けて環境に慣らす)の真っ最中。
幸い一ヶ月半ほど別の保育園に一時的に預けていたため、割とすんなり慣れてくれたようで一安心。
ようやく落ち着きそうです。



以下、ものすごく前にいただいたコメントの返信です。



>Ayakoさま
『R.I.P.』の土地勘がリアルだと言っていただけてよかったです。
ネイティブ大阪人のため、電車の乗換案内も車の移動もgoogle先生が教えてくださいました(笑)。
google mapがなければ、『R.I.P.』は書けませんでしたね。

祐希のマンションは、千駄木で合ってます。バレましたか。
『WORKAHOLIC,~』の朝のホームのシーンで東京在住の方にはバレるかなーと思ってました。
ちなみに、北都署は高島平署をモデルにしています。
羽柴が平和台あたり(適当)に住んでるので、そこから近くて犯罪多発地域じゃない場所で……と。

『R.I.P.』では、出来るだけ実在の住所や警察署名を使わないようにしていますので、最初は高島平署も赤塚署とか成増署とかにするつもりでしたが、「大した事件も起きないヒマな地域」=「田舎」というイメージがついてしまいそうだったので、完全な架空名にしました。
六本木署(=麻布署)や本郷署(=本富士署)・銀座署(=築地署)・吉祥寺署(=三鷹署)なんかは、イメージが悪くなる訳じゃないので、住所をもじったり改名前の名前を使っています。

ふたりの新居は、祐希の実家が成城(愛華の職場が祖師谷で近い)なので、移動がしやすい地域になると思います。
もう考えるのが面倒なので決めてませんが(笑)。



またいらしてくださいね、お待ちしております!

≪ 10万アクセス突破!ホーム4月1日 ≫

Home

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。