Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/21

お泊り会

5/19~21までダンナが沖縄に社員旅行に行くので、友達ふたりに泊まりに来てもらいました。
初日は仕事帰りに呑みに行き(『あほぼん寺』は、ドアがきっちり閉まる個室でいい!)、家で続きをしました。
家で呑むのっていいよね。ベロベロになってもすぐ寝られるし(笑)。

ウチは客用ふとんなどという気の利いたものはないので、私ら夫婦のベッドで寝てもらったんですが、シングルベッドを2台くっつけてるのでかなり広く(サイズでいうとキングサイズになる)、三人で川の字になって寝ました。

この日私たちはいろんな愉快なことをしましたが、文章にしてみたら大して面白くなかったので(笑)割愛します。
やっぱり酒が入ってると、なんでも面白く思えるのかな……。

そして次の日、なんばで買い物したあと、ひとりは帰宅したんですが、もうひとりは居続けに(こう書くと吉原みたいだ)。
帰ってから友達の希望で近所の銭湯に行きました。
恥ずかしながらこの歳になるまで銭湯って行ったことない私でしたが、ひじょうに満足しましたvv
390円でジェットバスもスチームバスも露天風呂も入れるなんて、よござんすね、銭湯は。
帰ってからまた酒盛りしながらウチにある蔵書(おもにエ(略))を読みふけりつつ、寝ました。
ここ一月ほど小説にかかりっきりで慢性睡眠不足だったんですが、銭湯でふやけたせいか、めずらしく深い眠りに落ちました。
「泥のように眠る」という表現がしっくりくるくらい。
朝起きたらお肌つるつるすべすべですよワショーイ。

そんなわけで密度の高い週末は過ぎました。
もうすぐダンナが帰ってきます。
お土産にシーサー買ってきてとリクエストしたので、果たしてどんなのが来るか楽しみです(笑)。

≪ きょうのシーサーホーム新シリーズ始動開始 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。