Bloom of Hedge

自作小説の更新雑記や読書感想・日常メモなど。 拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」を押して下さい。

--/--/--



2013/10/20

電子書籍化の進行状況&コメントお返事

えー、電子書籍化の進行状況ですが、10月上旬には終わらせるとか言っておいて、まだ出来てません;
なんでしょうね、この計画性のなさは。見切り発車のお手本みたいですね。
やるやる詐欺にならないよう気をつけねば。



で、電子書籍化に当たって、作品は以下のようなタイトルで発表することになります。

・『R.I.P.』シリーズ→『R.I.P. 1巻』(『R.I.P.』+『WORKAHOLIC,LOVEHOLIC』)
           『同 2巻』(『プライドと偏見』)         
・『東京フラッパーガール』シリーズ→『東京フラッパーガール 1巻』
                  『東京フラッパーガール 2巻』(『上海オールドボーイ』)
・『倫敦の悪魔』→そのまま

こんな感じです。
基本的に本文は全文収録(一部改稿)+書き下ろしという構成になります。
ちなみに改稿ですが、もっと徹底的にやろうと思ってましたが、いざ読み返してみると直すとこが少なくて、そのまま載ることになりそうです。
もともと完結までオフラインでやって、一気に連載に持ち込むタイプなので、後から手直しする部分がないんでしょうね。
完成度が高いかどうかは置いといて。

どのタイトルもおおむね10万~12万文字、原稿用紙換算だと300枚前後なので、一般的な文庫本一冊分にはなります。
KDPの現状から見ると、かなりのボリュームになりますね。
本来ならもう少し小分けにした方がいいんでしょうが、表紙イラストを全面的にお願いしている身なので、あまり冊数は増やせなかったりします;
その代わり表紙はすごいですよ! 表紙だけでお値段分ありそうです!



で、今後の刊行予定ですが、今のところ一番早く終わりそうなのが『東京フラッパーガール 1巻』です。
これは早ければ今月中には配信できるかも。
その後は『R.I.P. 1巻』と『倫敦の悪魔』を順次配信予定。
『R.I.P. 2巻』の加筆は一行も書いてません(えっ)。



あ、SSは一部を除き残す予定です。
本編の展開に必要な箇所は電子書籍に組み込むので、削る分も出てきますが。



個人的な都合で公開停止して、本当にすみません。
完全停止の前にもう一度アナウンスしますんで、よろしければ今のうちにダウンロード版をお持ち帰りくださいませ。



以下、拍手コメントお礼です。



・10/18の1時に拍手いただいた方
『R.I.P.』読んでいただき、ありがとうございます!
結構以前に書いたものなので、まだまだ未熟な点が目立ちますが、楽しんでもらえたようで良かったです(*´∀`)

そして電子書籍の方も読んでいただけるとのお言葉、本当に嬉しいです。
おまけの書き下ろしも、もちろんありますよ!
WEBで公開するSSも、基本的に継続する予定です。
続編は……ニヤリ。
遅筆なので時期等の明言は避けておきますね(・∀・)ニヤニヤ

読んでいただき、本当にありがとうございました!
よろしければこれからもいらしてくださいね、お待ちしております!



・10/18の13時に拍手いただいた方(↑上の方と同じ方でしょうか?)
コメントありがとうございます!
羽柴のメガネ+ジャージ姿、萌えていただいたようで良かったです。
作者的に「やり過ぎたかな……」と反省していたので、そう言っていただけると嬉しいです(笑)。
いつもきちんとスーツ着てる人が、家でだらしない格好してるという、いわゆるギャップ萌えですよね!

読んでいただきありがとうございます!
またいらしてください、お待ちしております!



・10/19の4時に拍手いただいた方
『東京フラッパーガール』読んでいただき、ありがとうございました!
昭和初期+型破りな令嬢+お堅い書生(実は軍人)という、自分の好きな設定てんこもりな作品ですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです(*´∀`)
せっかく読んでもらえたのに近々公開停止してしまい、申し訳ありません;
ダウンロード版もありますので、ぜひどうぞ。
電子書籍版は書き下ろしもあります! 買ってくださいとは言いにくいですが!(笑)

読んでいただき、本当にありがとうございます。
またいらしてくださいね、お待ちしております!

≪ 【予告】一部作品の公開停止についてホーム【重要】サイトリニューアルおよび一部作品の電子書籍化にともなう公開停止について ≫

Home

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

絵里衣

Author:絵里衣
オリジナル小説書き。
花魁・女刑事・昭和初期・ヴィクトリア朝などをこよなく愛す。

管理人サイト 『籬の花』
籬の花

Twitter

拍手&コメント返信

拍手お礼・コメントレスは「続きを読む」の先にあります。
ご覧になる方はリンクを押して下さい。
※小説の内容に言及している場合があります。ご了承ください。

検索

カテゴリー

最新記事

シンプルアーカイブ

RSSフィード

管理者ページ

 
